ウズメキャンプとは?

 雄大な自然をはぐくむ四万十川には、多くの恵みであふれています。自然に癒され 自然を癒す 自然を感じ 穏やかな時間をすごして頂ければと思います。キャンプ&アウトドア体験をしたい方、初めての方にも、自然豊かな四万十川をより楽しんで頂けるよう企画したのがこのウズメキャンプです。

2017年の夏からプロジェクトは開始しました。

四万十川沿いのテントスペースは充実しています。

ウズメキャンプの内容は?

●ウズメキャンプ、ラフティングツアー
四万十川でのラフティングに川のほとりでキャンプ

四万十産の美味しい食材をご用意しました。

夜にはキャンプ場内に併設する リバーサイドみち の四万十川を見渡せるテラスで、十和産のご飯、四万十牛&地元野菜のBBQ。
※夕食代、朝食代はキャンプ費用に含まれています

昼の自由時間に、オプションツアーとして
あめごのつかみどり
四万十川の支流で釣り体験、川遊びが出来ます。昼食にあめごの塩焼きに、はがまでご飯を炊いていただきます。

ブルーベリー農園
四万十川沿いの見晴らしの良い農園でブルーベリー狩りが楽しめます。

朝は、四万十産の米、塩、山菜を使ったおにぎり弁当。


申込方法

参加を希望、もしくは検討されている方は、まずはお気軽にお電話下さい。

080-2976-1622【高津 太郎】
※お問合せ対応時間は 8:00~17:00となります。
*参加ご希望の方は、以下の点取りまとめたうえでご応募願います*

●参加者のお名前(年齢)
●住所と連絡先
●希望日
●参加希望のオプションツアー

ウズメキャンプに組み込めるオプションツアーの紹介

1日目の昼の自由時間、もしくは2日目の自由時間解散後より四万十川を楽しんで頂けるツアーです。
※現地までの移動は各自の車にてお願い致します。

あめご養殖場での体験案内

あめごのつかみどり、四万十川の支流で釣り体験。
泳ぐこともできます。
昼食にあめごの塩焼きに、はがまでご飯を炊いていただきます。

場所:高岡郡四万十町野々川 県道昭和中村線
(昭和大橋より8km、車で15分)
料金:お昼を挟んで約3時間の予定
大人一人  2500円(中学生以上)
子ども一人 2000円(小学生以下)

※特別メニュー有り


ブルーベリー狩りのご案内

四万十川沿いの見晴らしの良い農園でブルーベリー狩りが楽しめます。
園内、食べ放題。お持ち帰り約100gパック付き。


開園時間:7月上旬~8月中旬
※開園時間は特に決めていないので、まずはお問い合わせください
こいのぼりの里 ブルーベリー農園
高岡郡四万十町十川98-2
TEL:0880-28-4113(FAX兼用)
(携帯)090-3785-7166


ウズメキャンプの連携団体



あめごや

ブルーベリー農園

Q&A

よくある質問をまとめました。

Q1,キャンプ途中で天候が悪くなってきたときの対応や、料金の払い戻しはどうなっていますか?
A: 料金は基本的に当日払いです。悪天候などで中止になる場合は前日にご連絡いたします。
当日の急な悪天候によるオプションツアー中止は、状況により払い戻しを検討致します。

Q2,子どもは何歳から参加可能でしょうか?
A: 小学生以上なら参加可能です。

Q3,個人でラフティングやオプションツアーを別々に応募しても問題ないのでしょうか?
A: 個人で手続きしても問題ありません。その場合、地元の食材を使った夕食と朝食の提供は含まれません。

Q4,体調不良時のサポートはありますか?
A: 最寄りの病院施設を紹介いたします。 四万十町国民健康保険十和診療所 TEL:0880-28-5523

Q5,電車で現地まで行く場合は、オプションツアーの送迎は対応いただけるのでしょうか?
A: 電車で来られた方は送迎の車を出しますが、まずは申込の段階で相談願います。

ラフティングはこの機会に是非、体験してみてください。