四万十川リバーフェスタ2017で川遊びを満喫しよう

2017年今年のリバーフェスタは4月23日!

少しずつ暖かくなってきてアウトドアのシーズンがやってきたのですが、四万十川でも川開きが近づいてきました。

今年もリバーフェスタ、川開きイベントが行われます。

▲クリックすると拡大します

今年は4月の23日(日曜日)!

昨年よりパワーアップしたイベントにするべく準備がはじまっています。

一番の魅力は川遊び体験

事前予約が必要なのですが、ラフティング、そしてカヌーが無料で体験できるのはイベントとしても大変お得で、毎年多くの申込が来ます。

    ※保険料として500円は頂いています。その点は了承願います。

当日はきちんとインストラクターの方もついているので、親子でも安心して楽しめるラフティング&カヌー。

このイベントの最大の魅力でしょう。

※川の増水時は中止になる場合があります

今年の野外イベントラインナップ

ただ、川遊びは交代制のため、待ち時間もあります。

でも、そんな時間外でも野外にて楽しいイベントを用意しています。

しかも、そのイベント(ゲーム)でうまくいくと景品をゲットできるかもしれない というのでこちらも大注目なのです。

昨年大好評だった『水風船キャッチ』

これはスタッフ間でもチャレンジしてみたけど、……かなり難しくて奥が深い!

当日のチャレンジャー達をお待ちしています。

子ども達も大歓迎!

その他にも豪華景品が手に入るかもしれない奥が深いゲーム を用意しています。

どちらも午前の部と午後の部があって、両方参加できますので、午前中に景品を取り損ねた方はリベンジして帰ってもらいたいものです。

▼チラシ裏にタイムスケジュールを記載しています。

空き時間も楽しめるイベントが満載なのです。

バードウォッチングや放流、仕掛け作りで自然と触れ合う一日に

川遊びや、景品が当たるゲームだけがこのイベントの目玉ではありません。

魅力的な屋台は現在交渉中ですが、それ以外にも四万十町ネイチャーセンターよりインストラクターの方がやってきて「バードウォッチング」を楽しんだり、鮎の放流を行ったりします。

普段住み馴れている方は、この清流の魅力に気づきにくくなっていると思いますが、このイベントをきっかけに自然の魅力を再確認してもらえばいいなと感じています。、

遊具のレンタルもやります。

ランニングバイクのレンタルやコース、そしてトランポリンを構えていますが、一度に沢山の人は遊べないという盲点もあります。

そこで、今回は待ち時間でもおかまいなしに家族や友達で遊べるよう、ちょっと変わった遊具のレンタルも行います。

今年は、ちょっと変わった遊具を揃えています。

▼安全で遊びの幅も広い、ニュースポーツ用品を取り入れてます!


※リバーフェスタ以降も取り扱う予定です。

来てくれた皆さんに一日楽しんでもらえるように準備中です。

当日は是非遊びに来て下さいね。

県外のお客さんからもラフティングの申込は来ています。

川遊びを体験される方は、早めの申し込みをお願いします。

■お申し込み・問い合わせ先■

▼ラフティング申込や現地に関しての問い合わせ
ふるさと交流センター TEL:0880-28-5758

▼その他のお問い合わせはこちら
四万十町観光協会 TEL:0880-29-6004

読んでくれてありがとうございました。


最後はとっておきの情報。
……毎年恒例の人気行事「もち投げ」 今年は1時から!

ABOUTこの記事をかいた人

四万十町の観光協会です。日々の出来事やイベントについて、情報発信していきます。楽しんでいただけると幸いです。 高知県高岡郡四万十町茂串町1-14 shimanto-town.net 2013年4月に登録