奈路にあるカフェ&キッチン『空詩土』

口コミで広がる穴場のカフェ&キッチン

今回は、四万十町奈路にあるカフェ&キッチン『空詩土』(ソラシド)をご紹介します。

ここのお店は、メディア側の取材はほぼお断りしています。

それでも口コミのみでお客さんがやってくるお店で、モーニングタイムでも結構遠方からお客さんが訪れる穴場的カフェになっています。

須崎市や黒潮町などからもわざわざモーニングやランチを楽しみにやってくる「空詩土」はロケーションも食材も最高でした。

野外席でもカフェを楽しめるようです。

朝は8時からやっています。

車は5~6台程置けますが、ピーク時は溢れるくらいになるようです。

外観と内観。とにかくおしゃれな内装にセンスを感じます。

この日はお昼時という事でランチをいただきました。

お米がとにかく美味しい。

聞けば、このお店のすぐ近くの田んぼで収穫したお米を使っているとのこと。

食材の一つ一つにパワーを感じました。

このレイアウト、カウンターでコーヒーを飲んだり、友人とお茶を楽しんだりするにも最適です。

畑や田んぼ…そして庭園も作って、お客さんが楽しんでもらえる場所を作りたい…

そんな「イメージ」から生まれたのがこのお店です。

行動し、変えていくにはまず自分の中で強くイメージする事から何事も始まっていくのだと感じました。

形になっていったのが、この「空詩土」なわけです。

ランチは電話予約で承っています

モーニングはそのまま来ていただいても大丈夫ですが、ランチは電話予約で賜っています。

☎0880-24-0122

メディア露出などは控えて夫婦でゆっくりこのお店を続けていきたい…一気に沢山のお客さんが来たら対応が出来ないので。

そして、新規やリピーターのお客さんを大切にしてゆったりとした時間を過ごしてもらう事を第一に、これからも「空詩土」は続いて行きます。

ABOUTこの記事をかいた人

四万十町の観光協会です。日々の出来事やイベントについて、情報発信していきます。楽しんでいただけると幸いです。 高知県高岡郡四万十町茂串町1-14 shimanto-town.net 2013年4月に登録