ペット連れの観光客には嬉しい四万十川沿いの喫茶「LATTE」

ペット同伴の喫茶店がある!しかも清流四万十川沿いに

最近、ペットと一緒に旅行や観光を楽しむ方が増えてきました。

都内の方では普通の光景らしいのですが、ここ四万十町も少しづつ増えてきているようです。

特に目立つのがキャンピングカーで四万十川を観光する県外ナンバーのお客様達。

その中で犬を連れて旅をされている方を以外に多く目にします。

自然の中で都会とは違った気分を満喫できるのは、何も人間だけではない。

ペットたちにとっても四万十川は絶好の癒しの場なのです。

前置きが長くなりましたが、今回はそんなペットと一緒に利用できる喫茶店をご紹介致します。

取材してみて、まだこのお店は県外の方で知らない方が多いようで、もったいないなと感じました。

観光客のニーズを満たしてくれる町の喫茶店

ペットと旅行を楽しむ方が増えてきたのは先程紹介した通りですが、まだまだペット同伴のお店は少ないのが現状です。

だからこそ、四万十川の景観を楽しめる憩いの場は貴重だと感じます。

店の主人も犬を飼っていて、店では元気よく出迎えてくれます。


▲名前は「ラテ」。だからこのお店の名前は『Cafe LATTE』

お店の中はこんな落ち着いた空間。

モーニングサービスからケーキなどの軽食まで。

しっかり食べたい方向けのメニューもあります。

ハンドメイドのグッズや陶器も売っていたりしてユニークです。

ペット専用の部屋や野外フロアも用意

お店のご主人も旅が好きで、ペットと旅をされるそうです。

そんな中でペットと一緒に楽しめるカフェを作ろうと思ったようです。

実際のところ、大型犬などは正直難しいようですが、季節が暖かくなれば野外テラスでもカフェを楽しむことができますし……

小犬用のケージも用意されています。

ペットを飼っている方の気持ちを十分に汲んだお店ではないかと感じます。

車から見るのはやや小さいのですが、ちゃんとお店のロゴの中に犬のマークが。

ペットも大事な家族の一員。みんなで四万十川を満喫しよう

4月は川沿いを彩る桜、夏は川遊びや川下り&キャンプ、秋は豊穣祭という感じで清流四万十川流域では、毎年様々な観光客で賑わいます。

だからこそ家族で気兼ねなく楽しんでもらいたい。

ペットも大事な家族です。

そんな家族で四万十町を満喫できるようなスポットが増えていけば素敵ですね。

今回ご紹介した『Cafe LATTE』は営業時間は朝の8時30分から夕方の4時まで。

定休日は金曜日。

※但し、第2・第4日曜日に休む場合があります。

川遊びオンシーズンには是非立ち寄ってみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

四万十町の観光協会です。日々の出来事やイベントについて、情報発信していきます。楽しんでいただけると幸いです。 高知県高岡郡四万十町茂串町1-14 shimanto-town.net 2013年4月に登録