新鮮な野菜や畜産物が集う窪川「みどり市」の魅力

新鮮な野菜と肉を求めてやってきた「みどり市」

窪川駅の東側に位置する新鮮直売所「みどり市

四万十町の台所を支え続けている直販所なのですが、ここは飲食スペースもあったりと用途が広いです。

今回はそんな「みどり市」のご紹介をさせていただきます。

この大きな看板が目印です!


新鮮な野菜が集う窪川「みどり市

四万十川に育まれた「おいしい」が集う店

「みどり市」は平成26年にリニューアルしていて、モットーは『新鮮で安全な農畜産物を消費者にお届けする』というもの。

だからこそ地元に沿った窪川ポークや、仁井田米、地産地消の野菜など、そして加工品や魚、お惣菜などしっかりとした商品を取り揃えています。

特に米豚は一度も冷凍していない生の状態で入荷。

▼これもお客様に美味しくいただいてもらうためです。

▼知る人ぞ知る、コロンブスの茶卵も買えます。

そして店内左奥では、JA四万十女性部の手作りキッチンコーナーも。

「出荷されている新鮮な野菜や、畜産物を使ったお弁当」ということで、とても人気です。

お昼にはお弁当を買いに来るお客さんで賑わいます。

購入いただいた商品を食べていただけるスペースもあるのでとても便利。

始めに紹介した“利用用途が広い”というのも分かって頂けると思います。

観光客も楽しめる立地条件

お土産の品も充実しています。

JA四万十の「生姜入りゆずポン酢」や、四万十町ブランドの「仁井田米」

「仁井田米」はもうすっかり有名ですが、知らない方は以下のサイトを参考に見てみてください。

「四万十ポーク」「四万十黒毛和牛」もお土産用としての購入が可能です。

JR窪川駅下車して、渡り廊下を越えればすぐの好立地なので、飲食以外の用途でも使い勝手が良いのです。

駐車場も広く、年配の方も利用しやすいので、是非お気軽にお越しください。


〒786-0008
 高知県高岡郡四万十町榊山町5-8

TEL.0880-22-1008 
—営業時間—
平日 8:00~18:00 日祝 8:00~17:00
休み:年始1/1~1/4、年度末3/31
駐車場は36台スペース有

ABOUTこの記事をかいた人

四万十町の観光協会です。日々の出来事やイベントについて、情報発信していきます。楽しんでいただけると幸いです。 高知県高岡郡四万十町茂串町1-14 shimanto-town.net 2013年4月に登録