ありそうでなかったゲストハウス!『かっぱバックパッカーズ』

「かっぱバックパッカーズ」が目指す新しいゲストハウスとしての形

今までありそうでなかったゲストハウスとして、四万十川沿いにオープンしたのが今回ご紹介させていただく『かっぱバックパッカーズ』。

今年7月15日にオープンしています。

四万十町の中心を流れる清流の四万十川は、自然が豊かで、季節を問わず色んな楽しみ方ができます。

そんな清流付近にできたゲストハウスは、今後のゲストハウスとしてのあり方を示してくれているようです。

魅力はつくり出すもの

『かっぱバックパッカーズ』のハウスは古民家なので、ビジネスホテルのようなきちんと整備された間取りと施設ではないです。

しかし、昔ながらの家をうまくリフォームしています。

遊び心満載の壁紙をデザインしたり、近くの木を使ったブランコの設置など、面白い試みは続いています。

今も現在進行形で改装&進化しているゲストハウスなのです。

もう一つの景色が楽しめる

このゲストハウスを使うメリットはまだまだ沢山あります。

二階からベランダを見ると、なんと電車の線路がすぐ傍

なかなか類のない「面白い景色」を楽しむことができます。

これは、是非泊まってみて体感してもらいたいくらい。

そして四万十川からも徒歩圏という立地!

通過点ではなく憩いの場として

ここ『かっぱバックパッカーズ』のある、十和は、宇和島・窪川へ抜ける盆地のような場所に位置します。

なので、よく通過点だと思われがちなのですが、ふと立ち止まり、散策してみれば清流をバックに自然を満喫できる穴場でもあるのです。

その事をもっと沢山の人に知ってもらい、清流に足を止めて遊んでいってほしい。

そんな想いで、ここのオーナーはゲストハウスをOPENしています。

来てくれた皆さんを楽しませるためには、時には来客に対して、店主もスタッフも皆メガネのオカッパという奇跡のコラボでお出迎えしたりというサプライズも敢行してます。 

この場所が好きだから考えつくおもてなしです。

十和地区をよく知るオーナーは、旅の情報も豊富に仕入れています。

話をするだけでも色んな情報、知恵が手に入る事でしょう。

現地では現地でしか分からない魅力や情報が隠れていたりするのですから。

そんな旅のセーブポイント『かっぱバックパッカーズ』

住所:786-0504 
高知県高岡郡四万十町十川223-1

ご予約&お問合せは:090-5278-4402

なんでも質問して旅のお供に是非お立ち寄りください。

◆料金:男女別ドミ1名 2800円、個室1名 3800円

◆駐車場あり

※基本的なアメニティやお茶などは無料で完備

タオルや歯ブラシは有料、レンタルゴーグル有


ABOUTこの記事をかいた人

四万十町の観光協会です。日々の出来事やイベントについて、情報発信していきます。楽しんでいただけると幸いです。 高知県高岡郡四万十町茂串町1-14 shimanto-town.net 2013年4月に登録