みなくちの天ぷらは地域に愛されて元気です

天ぷら屋のみなくち をご紹介

みなさんは窪川駅から徒歩圏内にある「天ぷら屋のみなくち」をご存知ですか?

%e3%81%bf%e3%81%aa%e3%81%8f%e3%81%a1-002

学生の方で知らない人はいないくらい地域に根付いている天ぷら屋さんです。

ササミやコロッケなどは50円から

イカ天や芋天なども70円と非常にリーズナブルなので、学生が帰りがけに買って帰るにちょうどという感じです。

dsc02335

ここ窪川は、マクドナルドのようなファーストフード店が無いので、このお店が町民の小腹と心を充たしてきたというわけです。

気さくでフレンドリーな主人が作るたこ焼きはGOOD

いろんな天ぷらが並んでいますが、このお店のもう一つのポイントが「たこ焼き」

1パック200円という値段ですが、とても美味しいです!

%e3%81%bf%e3%81%aa%e3%81%8f%e3%81%a1-009

寒くなってきたら余計に暖かくて体に沁みるでしょう。

注文を受けたら快くたこ焼きを出してくれる主人はもうかなり長い間この町でお店を続けているようで、学生がいつくらいに寄ってくるかとか、どこからいつものように注文が来るかなど、生活の流れになっているようです。

寒くなると、つい揚げたての天ぷらとたこ焼きが欲しくなります。

そんな時は、迷わず みなくち天ぷら屋さんへ!

dscf5933

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

四万十町の観光協会です。日々の出来事やイベントについて、情報発信していきます。楽しんでいただけると幸いです。 高知県高岡郡四万十町茂串町1-14 shimanto-town.net 2013年4月に登録